清水寺の桜は来週位からかな - 国宝建造物全国制覇しながらの旅日記

清水寺の桜は来週位からかな

DSC03229.jpg
2014.3.22撮影

清水寺に行きましたが、桜の時期は年によっても違うのでピッタリに見に行くことは難しいです。

3月22日 今年はまだ「つぼみ」の桜しか見れませんでした。

来週は暖かいという予報のなので、一気に桜の花が咲いて週末に見られるかもしれません。

清水寺 に行きました。 

順次修復工事が行われていますが、そろそろ本堂の修復工事がはじまりそうなので、その前に見に行きした。

15年ぶりぐらいです。

相変わらず人は多いです。清水寺、金閣寺、銀閣寺などは特にです。

着物を着ている若い人が多かったのですが、中には日本語ではないひともいました。

外国人の方はどこかで着物レンタルで借りているのだと思います。

DSC03183.jpg

残念ながら桜はまだです。

DSC03255.jpg
2014.3.22撮影

清水寺は西国33霊場の16番札所です。
http://otakaramap.funboy.info/modules/pico/index.php?content_id=65
 

 


応援お願いします↓

国内旅行 ブログランキングへ

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 国宝建造物全国制覇しながらの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。